<< 11月新庄 | main | おやすみ… >>

師走です。

0
    月末は何故か忙しく、ブログ更新も
    ままなりませんでした。
    とうとう師走ですね。
    先に記した2歳までの
    ピノキオ保育園では
    保育士の先生からリクエストを
    いただき、久しぶりに
    ピアノ独奏を2曲ご披露しました。
    クリスマスコンサートでお伺い
    する今月は、モーツァルトの
    「キラキラ星変奏曲」などを
    演奏させていただきます。

    私の独奏が始まると、男の子2人、
    鍵盤の空いているところで
    タッチしたまま(立ったまま)
    悦に入って弾いて?います。
    保育士の先生方がピアノから
    引き離そうとなさいますが、
    すぐにまた…
    私は一向に構わないので、
    そのままで…と合図を送ります。
    本当に楽しそうにピアノを弾いて?
    鍵盤を触って?いるお顔を見ると
    こちらが癒されますね。

    さてと、
    新庄での高齢者施設で久々に
    嬉しかったこと。
    会場に入るやいなや
    「先生!ありがとう!
    明るい色の洋服を着てきてくれて
    嬉し〜〜い!
    この頃(お天気が)暗いからね。
    先生の服の色で気持ちがいい!」
    そんなお声をかけていただき
    11月の音楽レクリエーションが
    始まりました。
    山吹色より少し柔らかい色の
    どうということもない上着。
    皆様のお気持ちが良くなれば
    カラーセラピーもあるくらいです。
    洋服は誰しもが頭を抱えますね。
    それも含めて
    音楽療法ですからね。
    山季布枝 * 山季の気まぐれブログ * 22:25 * - * - * - -
    このページの先頭へ