<< 天の声 | main | 張弦 >>

変化?

0
    ご近所の…といってよいかどうか
    分かりませんが、
    中目黒駅を下車して、
    桜の名所になった目黒川沿い。
    お花見に訪れる人が
    今日は溢れていました。
    まぁ、人の多いこと。
    日曜日ですものね。
    駅ホームから覗く限りは、
    まだ五分咲きかしらね?
    でも、駅前あたりから
    桜祭り(…実際は来週が予定)で
    大勢の人で賑わっていました。

    最近は新入社員に
    「花見の場所取り」はさせない!
    そんなことさせたら、
    パワハラ!となるそうです。
    必死に花見の場所取りをし、
    飲食物を調達し、
    上司や諸先輩方に気を使った輩、
    要するに、今の管理職、
    新入社員にとっての上司たちは、
    結局今になっても、
    自分には気を遣って貰うことなく、
    上にも下にも気を遣って…終わり!
    あははは…損な役回りならぬ
    損な時代に生まれてしまった(笑)
    現在、場所取りや飲食物の用意、
    花見宴会の後片付けまで全てを
    引き受けてくれる業者がいるそう…

    世の中、どんどん
    変化?進化?鈍化?
    していますね。
    山季布枝 * 山季の気まぐれブログ * 21:20 * - * - * - -
    このページの先頭へ