<< 仮面? | main | 命日 >>

半年が過ぎ…

0
    あらら…
    気付いたら2020年も7月になりました。
    新年が始まりお正月気分も抜け、私の1月29日の演奏会を無事に終えてホッとした2月、新型コロナウィルス騒ぎが始まりました。
    正体不明のウィルスに、そして何がなんだか分からぬ恐ろしさに、報道される「対処法」である手洗い&ウガイ、そして消毒と混み合う場所に行かない!それだけでした。
    しかしその後4ヵ月経過した今も、その対処法ならぬ自衛手段は同じですね。

    2020東京オリンピック・パラリンピックが来年に延期。
    4月に出された緊急事態宣言、ステイホーム。
    国民が皆、家に篭ることを「巣篭もり生活」と言い、ゴールデンウィークはジッと我慢。
    ビジネス界もテレワークができるところはテレワーク。
    学校も休校になり、たくさんのイヴェントも自粛、延期。
    私の今秋のヨーロッパでの演奏会もキャンセル!
    この状態は当分は続くだろう…と誰もが心の底で覚悟していたのに、呆気なく6月から解除。
    経済を考えれば…との理由でしたが。

    今日は都知事選。
    分かってはいたものの、小池百合子都知事の再選です。
    新型コロナウィルス禍によるたくさんの困窮は、まだまだこれから広がり膨らむのではないでしょうか…
    少しでも心を安定させて、今を一生懸命に。そしてマイナス思考を極力避けて!
    皆様、今月もよろしくお願い申し上げます。
    山季布枝 * 山季の気まぐれブログ * 22:00 * - * - * - -
    このページの先頭へ