<< 命日 | main | 思い出したこと >>

きょうは?!

0
    8月10日はSNOOPYのお誕生日!

    世間にはたくさんのキャラクターがありますが、私はSNOOPYが大好きです(笑)
    ディズニーのキャラクターよりも好きです。
    だからといってSNOOPYがついたものを集める!という趣味は皆無です(苦笑)
    とにかくティーンエイジになった時に日本で大ブームになったSNOOPY!

    その頃、外国製の便箋や封筒、様々なオシャレグッズを販売していた銀座のソニープラザに、学生鞄と一緒に持つセカンドバッグとして、真っ赤な背景色の中に可愛いスマイルを浮かべたSNOOPYの布製バッグを買いに行ったのを思い出します。
    もちろん私立学校に通う私にとっては校則違反でしたが…
    チョコチョコとSNOOPYのついたスプーンやフォーク、プラスティックカップなどはお小遣いで買いましたが、それよりも巨匠たちの演奏のレコードが欲しかった(#^.^#)
    その後我が家には、妹がファンの方からいただいた超特大のSNOOPYのぬいぐるみがありました。

    しかしながら反省?するのは、ドイツ語圏に留学してしまったのでSNOOPYの一連の英語版の本を求めることをしなかったのが悔やまれます(^^;;
    いつか読みたいなぁ…と思っています。
    ハッピーバースデー!SNOOPY
    山季布枝 * 山季の気まぐれブログ * 12:20 * - * - * - -
    このページの先頭へ